助っ人参加 神宮外苑フットサル(45蹴)

幹事は兄貴の友達の友達の知り合いぐらい遠い関係なので知ってる人が全然いないらしい。ってことで始まるまで兄貴と夜の1on1。蒸し暑いので対面パスだけで汗びっしょり。壁に囲まれているからか全然風も吹かない。なんとなく知っているっぽい人が来たらしいので一緒に交じってゲーム開始。3〜4チームで回す。女の子も交じってるEnjoyらしいEnjoyサルでいい人ばっかりだしなんだか蹴ってるうちに楽しくなってきた。こんなにシュート打ったの久しぶり。(半分ぐらいポストだったけど)
ゲームの合間に一人で練習してて周りがうまいから・・・と遠慮して全試合出ない子がいた。もうすぐ2時間経つのにまだ彼女はノーゴール。プレーも真剣で必死さを感じるので絶対決めて帰って欲しいと思った。22時まで残り10分。時間的に多分最後か最後の前の試合。彼女と一緒のチームだ。自分のシュートはあと回しにしてひたすら彼女の足元にグラウンダーのクロスを上げる。3本目。ついにきれいにGKの頭上を越えてシュートが決まった。念願の初ゴール&アシスト。初ゴールの興奮冷めやらぬ間にもう一度同じようなタイミングで彼女にパス。リプレーを見てるかのように同じようにゴール。こんなに人のゴールが自分のことのように嬉しかったのは初めてかも。とりあえずサルを嫌いにならないでもらってよかった・・・なんかこう書くと俺っていい人すぎるっぽいけどまぁ自分のBlogだしたまには美化しすぎでもいいか・・・