斑鳩 九段下*9

シメにラーメン食べたくなったので折角なので斑鳩を提案。やたら難しいことで有名なシューティングゲーム*1と同じ名前だけど何気に有名店。いつも混んでてわざわざ並んでまで食べようと思わなかったけど月曜の遅い時間ということもあって並ばずに入れた。ありがとうバニー。(無関係)
魚介類なスープが好みってこともあるけど間違いなくうまい。麺も具もいい感じ。奮発して特製らー麺頼んだ甲斐はあった。久しぶりに完成度の高いラーメンを食べれた。バニーで気分が高揚してたのを差し引いても、もう一度食べに行ってもいいと思った。

月曜から飲みだと一週間が長く感じるだろうなぁと思いつつ帰宅。ラーメンのあと飲み直そうと上司に拉致られた先輩は無事なんだろうか・・・