ホルモン市場 水道橋*10

課長に軟禁されて1人だけスタート出遅れる。みんなかなり肉食べてるし飲んでるし割り勘負け確定、、、するのもなんか癪なので負けずに飲んでみた。食べてみた。色んなホルモン食べて酔ってて覚えてないけどハツモト(大動脈)の感触が今まで食べたホルモンの中でコリコリ度が違ってた。調子にのってスープとか頼んでたら領収書見てちとびっくり。平均予算が2,000円の店って書いてあるのに・・・先輩達を巻き添えにしたのはいいけど自分もしっかり巻き込まれた。飲み屋で食べるのはほどほどにしないとやばそう・・・

飲みすぎたら案の定電車を乗り過ごした。寝ないよう気をつけて起きてたのにまたも東京と埼玉の超えてはいけない国境を超えてしまった。タクシー乗ろうかと思ったけど財布の中身をホルモンとアルコールに両替してしまったので乗れなかった。タクシー乗ってホルモンで支払ったらクリーニング代請求されそうなのでやむなく歩く。
国境沿いの川べりをiPodminiで音楽聴きながらテクテク歩く。昼間だったらただのドブ川かもしれないけど、夜の闇でますます黒さを増した川面には床にこぼしたビーズのように街の灯りがきらめいていた。シラフで歩けば普通の光景かもしれないけど酔っ払って感傷的になってれば自分だけの心象夜景が見えるのかもしれない。強制的な夜の散歩だったけどそれなりに楽しめた。乗り過ごした瞬間やっちまった〜って思うけどたまにゃいいのかも。でも楽しめるのも1駅までだな・・・