ボルカノ 某体育館 12:00〜15:00(22蹴)

片道50km移動して、さらに駅からタクシー。なんかもう修行しに来てる気分。一番先に着いたので管理人のおじさんと会って世間話。フットサルは海や山でやるスポーツに比べれば遥かに危険度の低いスポーツだけどやはり危険は伴う。社会人として行ってる以上自分にも他人にも責任があるわけでスポーツ保険や救命救助についての知識を深めねばと思った。
今日も個人的には最悪なサルだった。それなりにサルについての理解が深まってきたと思ったけど、ある程度自分の実力を客観視してしまった結果、持ち味であった根拠のない自信と開き直りを失っていた。途中で何をしたらいいのかわからなくなるまで萎縮していた。ストイックなふりをしてたら勝手に自己暗示かかっちゃって気持ちだけストイックになってしまってサルの楽しみ方を忘れたというかそんな感じ。サルと付き合うというのはどこまで真剣になればいいのかわからないという点で女の子と付き合うのと同じぐらい大変かも。(苦笑)
終わった後、有志でお食事。久しぶりにイタ飯らしきものを食す。同じイタ飯らしきものだったらジャンキーなサイゼリヤ食べたくなった。そいやフロイデ→サイゼリヤの黄金コンボ最近ないなぁ。思ったよりも長くマターリと会話して解散。「服のセンスが悪い&いつまでも学生時代の服着るな→高い服を買え」と、とある友人にかーなーり指摘されたの思い出したので、久々に新宿で色々と買おう*1かと思ったけど外見着飾ったところで今の俺には意味ないし・・・と思ったので途中で諦めて帰宅。っていうかそんなことより広島VS巨人戦っすよ。今日もいい試合だった。明日のOB会が楽しみ・・・

*1:年間で服に使う金かなり少ないかも・・・iPodminiは買っても服は買えないのがアキバ系の宿命っすね・・・