freesal 品川某公園 20:00〜21:00(16蹴)

今日はバスケやったりサッカーの練習したりする人がいて盛況だった。暖かくなってくるとみんな活気が出てくるのかも。ちょっとだけ久しぶりに3on3やってみたかったりして・・・(笑)
今日やった内容は・・・

.ドリから反転
 攻撃する方向を自分の右とイメージして以下を行う。
 (1)右足アウトサイドでドリブル。
 (2)右足裏でボールを止める。
 (3)ボールの向こう側に、右足、左足の順で着地。
 (4)身体を反転し、右足アウトでボールを反対方向に切り返す。

とアウトとインで交互にタッチしながらジグザグに進むドリブル。地に足がつかないようなフワフワ浮ついた性格なのでコツコツ地道にやる練習は凄く苦手。でも型がつくまでやらないとダメっぽい。
次は、鳥かご。侍日記で名前をよく見かけるキーボボボーボボーボボと3対1でやったけど、彼はエレガンスの声色がいつもとちと変わっちゃうぐらいイケメンだった。*1重心低いしボールのさばき方がうまい。ライバルがまた1人増えた。(笑)千早姉さんはいつもより気迫が凄くて鬼プレスでクリアは何故か喧嘩キック。でも転ぶことも多かったので制御できるスピードでプレスした方がいいかも。怪我するんじゃないかってちと心配でした。自分としては鳥かごでプレスされる前にすぐさばこうとするとパターンが読まれててカットされることが何回かあった。もう落ち着いて引き付けてから逆にさばいたりしてもよかったかも。2タッチ制限だとやれることが少なかったのが悔しい。もう少し引き出し増やさないとなー。
終わった後、恒例(?)の大井町ツアー。焼き鳥→ラーメンのはしごだったけど、またもH語録が炸裂。今夜はHが2人なのでH2。よく覚えてないけど手帳には「イケメンはDFうまい」→「だから俺はうまい」とかよくわからない語録が一杯書いてあった・・・
家に帰ってからフィジカルしたいけどマラソン前に疲労をためるのはよくないので今週はフィジカル封印。マラソン終わったらフィジカルしまくってやる・・・店にもいかないとな・・・

*1:更衣室で体見たけど脱いでも凄かった・・・