時間を支配する・・・

今日は世間も北朝鮮戦で一色。最終予選の初戦でここまで盛り上がるとは思わなかった。これからアウェーとかもつれたりしたら視聴率は凄いことになりそう。代表戦を一人で見るのは寂しいので例によって友達の家で観戦しようと思ってたらじょーさんが「パブリックビューイング*1来ませんか?お友達も無料でいいですよ!」という信じられないお誘いが!!ジーコとかペレとか手塚治虫とか八木裕とか広瀬香美とかエンタとか神様って呼ばれてるけどじょーさんこそ神様だと一瞬だけ思った。めっちゃ行きたかったのだけど、お友達が残業確実で決して結果を知ることなく家に帰って一緒にビデオ観戦する約束だったのでお断りすることに・・・でも行きたかったなぁ・・・またなんかあったら誘ってください>じょーさん
でも大イベントになればなるほど結果を知らずに帰るのが難しい。山手線、新幹線にはニュースが流れているし、遅くなればなるほど車内でその話題を出す人が増える。勝って喜んでたりしてるサポーター帰宅時にどっかで見ちゃえば一瞬だし。喜んで帰るのは心情的に当たり前の行動なので責めるに責められないんだよなぁ・・・
ってことで観戦したのは深夜24時。この時間がうちらにとってのキックオフ。ビデオはもちろんHDDレコが主流になってくれば時間をある程度支配できる時代。結果を知らずにさえ帰ってこれればという条件つきですが。で、結局上司に結果バラされちゃったけど、この場合グーでパンチしたら何か罪に問われるんでしょうか?(苦笑)結果聞くの嫌がってるのに言うなんて・・・ぶっちゃけありえない・・・

*1:国立競技場の液晶画面で観戦すること。W杯の時、新聞屋にもらったチケットオークションに出したらとんでもなく儲かってしまったことあり・・・