しんばし 湯沢 *1

湯沢ではオススメというそば屋さん。グループだから名物へぎそばかと思いきや個人の意志の尊重ということで個別に頼むことに。へぎ(1人前)→へぎそば(2人前)→へぎらごん(4人前)なので今度行ったときはへぎらごんかな。へぎそばの2人前は2人前だけど蕎麦の量は4人前らしい。だったら最初からそうしとけよとか思うんだけどまぁいいや。(笑)オプションでメラミ、、、もとい舞茸天を有志で注文。天つゆでもおいしいけど塩の方が美味しかった。
どうでもいいけど「せいろ 650円」と「ざる 750円」の違いは海苔だけなのに100円違う。ちょっと蕎麦の上に海苔がのってるだけで100円ってラーメン屋のオプションよりもひどい・・・まぁ2月6日は海苔の日*1だから仕方ないのかも・・・なんでざる頼んでしまうかな>ぢぶん