初めてのスノボー

若者もすなるというスノボーといふものを自分もしてみむとするなりってことで、数年ぶりに雪山と格闘。一日中こけて終わるかなぁと思ったら思っていたよりは早く滑れた。左のターンはともかく右のターンが視界が急展開して面白いというか怖い。視野を遠くにするのがコツらしく今村さんに「フットサルと同じで視野を広く見るべし」ってアドバイスされたらなんとかターンできた。っていうかサルと同じって言われたらフットサラーとして負けらんないって感じになるっす。雪が降っているというよりは吹雪いてるって感じだったので転んでも痛くなかったのでガンガンこけれた。こーゆーのはこけないとうまくなれないのでいい日にこれたかも。でも前のめりにこけるのはさすがに危険だと思った。(当たり前)胸で着地すると一瞬息が止まるのはマジで苦しい…
夜は酒を飲みながらDVD鑑賞。細田さんプレゼンツのブラジルのリーガフットサル(ブラジルのプロリーグ)の試合を何度も巻き戻しながら見る。リプレーする時に今度はDFの視点でとか適宜にプレーへの解説が入るのですげー勉強になった。でもプロリーグでもボーンヘッドってあるんだなとも思った。まぁ真似しようと思ってもできないプレーの方が多いんだけどね…
東京ではフットサルと全日フットサル観戦と六本木のスポーツバーでのトークショーで盛り上がってたらしい。DVD何枚見ても追いつけないらしいけど俺は俺で楽しかったからまぁいいや。(負け惜しみ)なんで俺が雪山に行った日に限ってイベント満載なのかなぁ。トホホ…