GLD 神田さくら館 18:00〜20:30(7蹴)

着替えてたら高校生から何故か挨拶される。やっぱり一流の選手というのはどうしても隠しきれないオーラが体から出てしまってるらしい。芸能人も変装しててもバレちゃうもんな。「プロでやってるんですか?」って聞くので思わず「まだだよ」って答えてしまった。普通、「違います」だよなぁ。(笑)H川さんに会ったらいきなり「太った?」って言われる。そりゃ最近「gourmet」のためにうまいもん食べるようにしてるからなぁ。なんかむかついたので(おい)、とりあえず今度から会う人には男には「ひょっとして太った?」女には「ひょっとして痩せた?」って言うことにしよっと。(笑)
5人しか集まらなかったので基礎練習をみっちりやった。まずいプレーがあった時とかすぐ止めて考える機会を与えてくれたので勉強になった。前にカタッチからも指摘されたけどルックアップがまだまだ不十分みたいだ。下を見て前かがみになってるから差し込まれたようなトラップになり、相手を十分見てないからパスの精度が下がる。姿勢をよくするよう意識してやるようにしよう。最後の2対2は顔の出し方が少しわかった気がした。ラインはみ出てランしてもいいんだな。2対2はどこからでもシュート狙えるので常にゴールに対する意識を持ててよかった。たった5人しか集まらなかったっていうとなんか寂しいけど内容は充実してた。家に帰って今日は5人だったって言ったら、「いよいよモテないクン集団もピンチね。最後はあんた一人だけ残って蹴るの?」って親に言われたけど気にしない。っていうかフロイデもGLDも同じ扱いだな。(笑)