博多 屋台一竜*6

折角博多に来たんだからってことで天神から中洲までテクテク歩く。福岡は美人が多いな〜って思ったけど夜の街だから当たり前か。(笑)相棒曰く屋台なんてどこで食べても同じってことなのでちと行列ができていた屋台に飛び込んでラーメンを注文。1杯700円は博多の物価からみるとちと高いかな。味も寒い中食べたから美味しく感じたけど普通でした。物資の運搬や燃料費などのコストとか考えると店舗型の方が便利なわけで、地元の人が気軽に安くおいしく食べるというよりは観光客が雰囲気を味わうという方向に変わってきてるのかも。こうしてみると今後の屋台は去年行った帯広の屋台*1のように地元客も観光客も楽しめる風になっていくのかな。

始発までまだまだ時間があるのでキャバクラ行こう*2って提案したものの相棒に却下されたので、繁華街ぶらついて客引きを冷やかす。比率はランパブ:キャバクラ:ヘルスだとすると6:3:1って感じ。暇なのでミスドでお茶して漫画喫茶で時間潰すことに。野郎2人ってことで普通のブースに別々に案内されそうになったけど、非モテの人権向上のために頑張ってペアブースGet。こっちの方が広いし居心地というか寝心地いいんだよね。

*1:北の屋台

*2:って今までで2回しか行った事ないけど・・・