みらの 熊本市内*3

熊本ではとことん旨いもん食べるつもりでいたのでお札握り締めてお店に突入。熊本名物の馬刺は食べたことがあるので、今回はとろ馬刺のあぶり焼きを初めて食す。
なんじゃいこりゃー!!
とありえないほどのとろっぷり。ほんっとにトロトロで脂のっててまいうー。さすがに頭にとろが付くだけあって「馬刺とは違うのだよ、馬刺とは」って感じ。馬のホルモンの唐揚もまいうー。馬のレバーが品切れだったのが残念なものの、特製辛子味噌レンコンもまいうー。握り寿司も海老や烏賊のプリプリな食感が未体験ゾーンな味。寿司ってこんなにうまい食べ物だったのか・・・調子に乗って日本酒飲んだあとのしじみ汁がこれまたいい出汁が出ててまいう〜。*1
世の中の大人はこんなうまいもん食ってたのかと思うとなんか悔しい。ミスター味っ子や中華一番の漫画やアニメの表現が大袈裟だと今まで思ってたけどそんなことないってことが今、わかった・・・酔っ払った勢いでカラオケ突入。バンチキ2時間歌ったらもうヘトヘト・・・

*1:実はこれだけ食べて飲んだのに一人5000円行かない。熊本って凄い。