帰ってきました・・・

朝早く起きてダッシュ福岡ドーム見に行くはずが、二度寝。結局、9:00のバックステージツアー*1に間に合わず10:00の回に。って今日は台風で中止になった代替&最終試合ってことで10:00からはバックネット裏で今日の練習見るだけだそーで・・・一瞬見るかどうか迷ったもののプロの練習見るのも参考になるし*2ってことで1000円払ってドーム入り。ただ練習見るだけなのに金取るのかっ!って思ったものの生城島や生柴原、生王さん、生松中、その他大勢見れたので結局大満足。城島は練習で帽子逆にかぶったり、左打席で打ったりと何気にファンサービスしてくれました。よかたい。出張で私服がないので、そのままホークスタウンで杉内Tシャツ買って、ABCマートで靴買ってユニクロで服&下着類買って旅行モードON。日ハムVSダイエーの試合*3見たかったけど物凄い行列&見てたら熊本に行けないので泣きながら次の目的地、太宰府に移動。
車で行くこと40分。太宰府に到着。庭園も落ち着いていてなんかいい感じ。博多の大濠公園でも思ったけど中国の公園に雰囲気が似てる。天満宮のパンフを見たら遣隋使、遣唐使の影響とかでやっぱり中国風に作ったらしい。博多や太宰府のパンフには必ず中国語版があるので台湾やら上海から来る観光客も場所も近いし多いんだろうな。ここ数年受験生やってる友達のために鉛筆購入。なんか北野天満宮でも似たようなことしたけど今回が最後になるよう5円玉投げて祈っておく。(−人−)ちなみに天満宮の巫女さん一杯いたけどみんな美人でした。菅原道真もきっと喜んでるはず。(笑)

*1:大阪ドームでも見たアレです

*2:まだ野球を捨ててないらしい

*3:結局5-6でダイエーがサヨナラ勝ちといういい試合だった